「倖せになるための魔法の個性心理學」開催

第2回 個性心理學講演会

「倖せになるための魔法の個性心理學」

個性心理學講演会

講師  個性心理學研究所所長 弦本 將裕 先生

日  時  2011年9月10日(土) 14:00~15:30 (開場 13:30)

場  所  青森県武道館 会議室
弘前市豊田2丁目3番地  ℡ 0172-26-2200

受講料     3,000円 本質レポート(1,050円)のプレゼント付き
ペアだと 5,000円 になりお得です。
もちろん、本質レポートもお一人おひとりに差し上げます♪

主  催  個性心理學研究所本部

チケット取り扱い  個性心理學研究所認定講師・カウンセラー
今井 知世子
ナチュラルショップ ハルモニア 代表)
080-3143-8032 softbank です
0172-35-6517

※ 託児が必要なかたはお気軽にご相談ください。

講演会の収益の一部を、東日本大震災で被災された大槌町の復興支援を行っているエコッコ・プロジェクトのボランティア活動のために寄付いたします。

個性心理學 とは

ひと昔前に、’動物占い’として一世を風靡したのでご存知のかたも多いと思いますが、実は、占いのレベルをはるかに越えた、人間理解にすぐに役立つとっても実用的なコミュニケーションツールなのです。

狼、ひつじ、虎、ゾウ・・・など、12種類の動物キャラを用いて、本質、表面、意志、希望と4つの面を表します。

例えばわたしの場合、本質は「統率力のあるライオン」、表面は「こじか」、意志は「子守熊(コアラ、と読みます)」、希望は「たぬき」というように。

初対面のときは、表面キャラが出てきますが、打ち解けると、本質キャラが明るみに・・・。 意志は考えてる自分で、希望は憧れている自分。本質と表面はシーソーのような関係で、どちらかが出ると、片方は引っ込みます。

自分の本質を知り、それを活かすことができると、人は水を得た魚のように生き生きとなれます。もし今、何か居心地の悪さを感じていたら、その原因を探る手がかりになることでしょう。

個性心理學で一番お伝えしたいこと。それは、

個性は遺伝しない! ということです。

容姿は遺伝しても、個性は遺伝しないのです。

うちの子ってどうしてこうなのかしら?

お兄ちゃんにはこれで通じたのに、どうしてこの子には通じないの?

わたしの育て方がよくないのかしら?

・・・育児をしていると、次から次へといろんな悩みがでてきますよね。

個性心理學で個性の違いを把握すると、なんだ、こんなことだったの?
と、拍子抜けするくらいに納得できて、すんなりと、こういうキャラだからこんなだったのね~、と「アキラメル」ことができます。
これをわたしたちは ”聖なるアキラメ” と呼んでいます。キャラを憎んで、人を憎まず、とも言います。(笑)

まったく人の話を聞かないのよね~  →   ゾウは普段は耳をたたんでいます。
いつも寝てばっかりいるの!      →   子守熊(コアラ)は寝るのが仕事です。
ひとりで遊んでばかりいるから心配   →   狼はひとりの時間と空間が大好きです。

個性心理學を少しでもかじると、心配事が笑い話に変わっちゃうから、あら不思議!

また、人間関係の法則を解き明かしたヒューマンリレーションは、宇宙の神秘とつながるほどに奥深く、また実用的です。

実はひつじが虎に強いって知ってましたか?
猿はゾウやライオンをうまく操る’猛獣使い’なんですよ~!
虎がひつじを動かしたかったら、チータに頼めば楽チンだったり・・・

知ると知らないのとでは、人間関係のストレスが大違い。
会社の人事に採用されてるくらい、効果のほどは実証済みです。

今回の講演会は、この個性心理學を創り出した弦本先生が、この弘前で直接語ってくださる、またとない機会です。
特に12キャラを、MOON・EARTH・SUNの3つのグループに分類して説明する個性の違いは抱腹絶倒です。あっという間の90分、自分自身のためにはもちろん、子育て真っ最中のかたや、教育関係に携わっているかたには是非一度聞いていただきたいです。
自分以外の人間と深く関わっているかたはストレスが楽しさに変わるマジックをより多く体験できるのでお得ですよね♪

当日は、「あなたの本質」という、個性診断レポートを全員のかたにプレゼントいたします。また、個性診断レポートは、ご希望のかたにはその場で販売もいたします。

倖せになるためには、良好な人間関係が欠かせません。

倖せになるために、一緒に 弦本マジック にかかってみませんか?

みなさまのご来場をお待ち申し上げております。

チラシダウンロード

あなたの想いを繋げます。エコッコプロジェクト活動支援金のご協力のお願い。

こどもとクラフト日和
春のやまだ祭
アースデイ弘前
大槌精霊流し

topics

まぢながサミット開催のお知らせ【イベント紹介】

一緒にたのしむ「なかま」を捕まえよう! 会場 ヒロロ3階健康ホール (弘前市駅前町9-20) プログラム 第1 →続きを読む

【イベント情報】暴力からこどもをまもるためにできることを一緒に考えてみませんか!

暴力からこどもをまもるために、できることを一緒に考えてみませんか!

Pray for 三陸 at HIROSAKI ご来場ありがとうございました。

たくさんの反響頂きました。 23歳の若き語り部、東梅和貴さんによるトークライブの、飾らない言葉でストレートに訴 →続きを読む

「Pray For 三陸 at 弘前」開催のお知らせ

9月3日(日)弘前市(土手町コミュニティパーク)で、東日本大震災(2011.3.11)の被災地でもある“三陸” →続きを読む

第6回市民ボランティア交流まつり 開催のお知らせ

日時 2017 年 2月 12 日(日) 10:30~14:30 場所 HIRORO 3階 ヒロスクエア 入場 →続きを読む

大槌町みどりようちえん「ふれあい動物ランド」を行ってきました。

3.11以降定期的に行っている被災地の保育園や、幼稚園での「ふれあい動物ランド」を先日行ってきました。

tovo活動3周年記念イベント「THREE BASE HITS!!」に参加してきました。

tovo活動3周年記念イベント「THREE BASE HITS!!」にエコッコブース(活動アルバム等)もわずか →続きを読む

復興リアルドキュメンタリーFILM 『僕らはココで生きていく』弘前上映会

『2011年3月11日、14時46分。三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。 私たちのふるさと →続きを読む

»全ての活動


エコッコプロジェクト リンク用バナー