続:岩手県大槌町支援活動 ~樋口さん宅~ 4/17(動画)

岩手県大槌町へ今回はじめて行った私は、テレビで見ていた光景、写真、聞いた話では想像できないような雰囲気を感じつつカメラを手に取りました。

車中より


釜石の駅を過ぎたあたりから線を引くように光景は変りました。

車中より


一面に燃えたあとの木々と、それに引っかかり宙に浮かんでるような斜めの車、今だガレキの中に何かを探している人たち、むせるようなにおい、おそらくあの津波がなかったら私たちの住む町とあまり変らないはずの光景。

車中より


重油を含んだ津波の水で焼けた一面からは、まだこげたてにおう海風。

車中より



車中より

車中より


隔てるものもなく強い海風。ものすごいにおいの泥があたり一面と、家中、押入れの中にしかれている。天井裏や、地面のどろの中にいる大量の腐った魚。

風景


車中より


墓場でなにかを探す人。

車中より


おそらくパレスチナのこどもたちが、自衛隊が拾ってきてくれた写真を洗ってくれるようです。
避難所にてパレスチナこどもキャンペーン。



エコッコの支援活動や現地の人たちとのこの繋がりをより持続可能なかたちにしていくことを考えていかなければならないと思います。

長谷川

あなたの想いを繋げます。エコッコプロジェクト活動支援金のご協力のお願い。

こどもとクラフト日和
春のやまだ祭
アースデイ弘前
大槌精霊流し

topics

【イベント情報】暴力からこどもをまもるためにできることを一緒に考えてみませんか!

暴力からこどもをまもるために、できることを一緒に考えてみませんか!

Pray for 三陸 at HIROSAKI ご来場ありがとうございました。

たくさんの反響頂きました。 23歳の若き語り部、東梅和貴さんによるトークライブの、飾らない言葉でストレートに訴 →続きを読む

「Pray For 三陸 at 弘前」開催のお知らせ

9月3日(日)弘前市(土手町コミュニティパーク)で、東日本大震災(2011.3.11)の被災地でもある“三陸” →続きを読む

第6回市民ボランティア交流まつり 開催のお知らせ

日時 2017 年 2月 12 日(日) 10:30~14:30 場所 HIRORO 3階 ヒロスクエア 入場 →続きを読む

大槌町みどりようちえん「ふれあい動物ランド」を行ってきました。

3.11以降定期的に行っている被災地の保育園や、幼稚園での「ふれあい動物ランド」を先日行ってきました。

tovo活動3周年記念イベント「THREE BASE HITS!!」に参加してきました。

tovo活動3周年記念イベント「THREE BASE HITS!!」にエコッコブース(活動アルバム等)もわずか →続きを読む

復興リアルドキュメンタリーFILM 『僕らはココで生きていく』弘前上映会

『2011年3月11日、14時46分。三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。 私たちのふるさと →続きを読む

~復興応援イベント~ 命と未来が輝く日

エコッコプロジェクトも微力ながらお手伝いさせて頂くイベントのご紹介です。 -感動の映画をみて、心の温まる話を聞 →続きを読む

»全ての活動


エコッコプロジェクト リンク用バナー